Thursday, April 25, 2024
全米から利用できる会計事務所全米から利用できる会計事務所全米から利用できる会計事務所全米から利用できる会計事務所
spot_img
spot_img
日本人スタッフがいるテキサスの眼科日本人スタッフがいるテキサスの眼科日本人スタッフがいるテキサスの眼科日本人スタッフがいるテキサスの眼科
spot_img

あなたのマイボトルは細菌だらけじゃないですか?

ここダラス地域で生活していると、水を持って出かけるのが当たり前になっているかと思います。 その理由として、飲み物は、コンビニに行けば買えるわけですが、コンビニに寄るのが面倒だったり、どこに行くのでも車での移動ですから水を持って電車に乗ったり歩いたりする場合の運ぶ手間がありません。それに、日本のように水やお茶などの自動販売機が便利にあちこちにあるわけでもないですしね。

あなたはペットボトルの水を持って出かけますか?それともマイボトル(水筒)を利用していますか?

マイボトルは、カラフルで色々なタイプの物がアメリカで販売されています。 写真上は、ガラスの瓶を、ガラスが割れないようにゴムのような素材で作ったカバーで覆っています。

さて、このマイボトルを利用している方、なんか水筒の水が美味しくないなとか匂いが変だなと思っていませんか?その原因は、細菌がいっぱい水筒についているからです。 そのままの状態で使用し続けていたら、身体の具合が悪くなってしまいます。 健康のためにも、頻繁に除菌する必要があります。

洗い方

 

食器洗浄器で洗う

飲み口が外れるタイプであれば、キャップを外して食器洗浄器に入れてしまいましょう。

食器洗浄器で洗う場合は、上のラックに入れましょう。下は温度が高すぎるのでダメです。

殺菌するために、Drying cycle (乾燥)がオンになってるか確認しましょう。 洗い終わったあと、熱乾燥をしないで濡れたままで食器乾燥機の中に入っていると雑菌が出てきてしまいます。

手洗い

ストローがついていたり、飲み口がキャップ式でないタイプの水筒は、食器洗浄器に入れてしまうのではなく手洗いが良いです。

水筒を洗ったあと、まだなんか匂いがへんだったら殺菌しましょう。

 

殺菌の仕方

1.漂白剤を使う方法

小さじ1に対し、1Gallonの水の中に水筒とキャップ、ストローを5分から15分浸ける。その後、水で濯いで自然乾燥させる。

2.ビネガーを使う方法

ホワイトビネガー(水で薄めない)に10分くらい浸す。その後、水で濯いで自然乾燥させる。

3.Hydrogen Peroxideを使う方法

Hydrogen Peroxide(水で薄めない)に10分くらい浸す。その後、水で濯いで自然乾燥させる。

 

 

Source:
http://www.today.com/home/step-step-guide-how-clean-reusable-water-bottles-t76946

記事掲載日: 7/24/2017

Share this content:

Recent Articles

spot_img

Related Stories

0 0 votes
Article Rating
Subscribe
Notify of

0 Comments
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

Stay on op - Ge the daily news in your inbox

0
コメント、ご感想をシェアしてください!x
()
x