なぜ4月20日が「マリファナの日」になったのか、色々な説と噂

0

Weed Day

アメリカでは、この4月2日のマリファナの日を祝うお祭りを開催する所が増えてきています。420、4:20、4/20 は、マリファナの意味を持ちますが、なぜ4月20日がマリファナの日になったのかは、色々な説や噂があり、実際は、どれが本当の説なのかわからないようです。CNNの記事によると次のような説があるそうです。

1.カリフォルニアの犯罪コード

カリフォルニアでは、マリファナの販売やマリファナを吸うことを420というコードで表すからという説。しかし、実際には、カリフォルニアの420というコードは、公共の土地の出入りの妨害するという意味らしい。

2.警察のラジオのコード

420は警察のラジオのコードだという説もあるけれど、ロスアンジェルスの警察(LAPD)にもニューヨークの警察( NYPD)のコードにも420というコードはない。サンフランシスコの警察にこのコードはあるが、マリファナを吸うという意味ではない。

3.ボブ・ディランの歌に皆でハイになろうという曲

歌手、ボブ・ディランは、Rainy Day Women #12 & 35という歌の歌詞に「皆、ハイにならなければならない」という部分があり、12x35が420になるから。これも噂。

4.カリフォルニア州で、1970年代の高校生の間で420は放課後マリファナを吸おうという意味だった

4:20にはマリファナを吸おうという時間でもあった。また、親の前でもマリファナを吸うという意味でも使われていたらしい。

マリファナの別の言い方

Cannabis これは、Marijuanaと同様に、草の種類を示す呼び方。 Weed これは、スラング。 Pot こちらもスラング。 Joint こちらもスラング。 マリファナを吸うという意味で、He’s smoking weed (pot or joint)といった言い方をします。 参照: https://www.cnn.com/2017/04/20/health/420-origin-trnd/index.html

Share this content:

0 0 votes
Article Rating
Subscribe
Notify of

0 Comments
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る